人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトーの‘‘母ちゃん’’

コトーが実家に用事があるときは
私もコトーについて行く。
最近、実家に行く用事が多く、
コトー家の人々とよく遭遇する。。。

コトー家の人々。。。
と、言っても、それは主に
コトーのお母さんとお父さんである。
そして、車の助手席から帰宅するコトーの様子を盗み見る限り、
コトーは両親、特にお母さんに
とても愛されている。。。ようだ。

コトーが実家に到着し車から降りると
まず、お母さんが登場する
(コトーは長居をしないので
だいたい玄関から庭の間で用事を済ます)
そしてコトーが歩けばお母さんも歩く
次にどこからともなく、お父さんが現れる。
そして、コトーの後を歩くお母さんの後をお父さんが歩く。。。

そんなわけでコトー家に行くと
コトーの後をついて歩くコトー家の人々を見ることができる。
そしてお父さんもお母さんもコトーの後から
あーだ、こーだ、といい、
コトーがそれにうん、とか、うるさい、とか言う。
実にほほえましい。。。
コトーは両親に愛されているなぁ。。。
とうらやましく思ったりする。。。
私が実家に帰っても
甥っ子姪っ子が全力疾走で追い掛け回してくるくらいで、
しかも30分ほどで飽きられる。。。

そんなコトーのお母さんが最近、独り言で
今週末コトーと私とお父さんとお母さんの4人で
○○に行きたかったのになぁ、といっていたらしい。
独り言とはいえ明らかにコトーに言っている。。。
そして、過去形になってはいるが、今週末なので
まだ、実現可能の未来形である。。。
つまり、今週の日曜日、私とコトーとコトーの父母の4人で
○○というところに車で行きたいな、お母さん。
といことらしい。
4人でドライブって。。。
何話すんだろう?

そんなわけで、
一応私は「行ってあげたら、それはお誘いだよ」
ということで了承し、あとはコトーの判断に任せた。
まぁ、コトーは土曜日結婚式で忙しいので
断るかも知れないけれど
油断できない週末だ。。。
by himanagogo | 2005-12-09 11:07 | 6丁目1番


<< 週末の6丁目1番 入社162日目 >>