人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトーの‘‘姉ちゃん’’

コトーの姉ちゃんはコトーの3つ上。。。
つまり私の3つ上。。。

前回「潜入!母の職場の新年会」
で、初めて交流(菓子パン2個とパーカーをくれた)を
持ったコトーのお姉ちゃん。

先日新車のラクティスをコトーの実家に届けに行くと
またもお姉ちゃんとの交流に成功した。

今回もお姉ちゃんは私がやってくると
どこからともなくビニール袋を持ってきて
「これ、食べな。。。」
といって
数種類のお菓子が袋詰めされた
お菓子福袋的なもの私にくれた。
ありがとうございます。

コトーは
「お前急激に姉ちゃんと仲良くなってんな」
と、非常にに驚いているが、
交わした言葉は主に
「これ、食べな。。。」「ありがとうございます」
だけである。。。(餌付け?)

しかし、まぁ
お姉さんといえば
年の離れたクールな実姉しか知らない私にとっては
なかなか興味深い交流なのである。。。

とはいえ、よくよく考えてみると
お姉ちゃんとの交流は中学時代からあったのだ。。。

携帯電話がなかった頃
私はよくコトーの実家に電話をかけていた。
そのときそういえばよくお姉ちゃんが電話口に出たものだ

「はい。。。」

と、なぜかいつも怒っているような口調で電話に出るので
よく怯えていた。。。

それがあのお姉ちゃんだとは。。。

今後もコトーの目を盗み
交流を続けてみようと思う。。。
by himanagogo | 2006-02-03 16:39 | 6丁目1番


<< 入社221日目。。。 入社218日目 >>