人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6丁目1番の週末

2月3日(金)

友達のブログで
節分であることを思い出し
豆まきでもして見るかと思い立った。。。

で、
ピスタチオ豆まき
殻ついてるから回収しやすいし。。。

で、
なぜか私が鬼役。。。

「うっほー!って言え」
と、コトーから演技指導を受け
夕飯作りの最中なのに
両手をあげて「うっほー」という私。。。
そしてそれにピスタチオを投げるコトー。。。
二人合わせて52歳。。。年取ったな。。。

で、2,3個投げて
腹ペコのコトーはすぐに自分の年の数だけ
ピスタチオを食べ始めた。。。
100円でかったピスタチオに52個も入っているわけもなく
私の分は殻もカウントしろ、そうすれば一粒で豆3個分!
って、健康食品じゃないんだから。。。

今年も健康で過ごせますように。。。
医療費削減できますように。。。
by himanagogo | 2006-02-06 13:36 | 6丁目1番


<< 入社222日目。。。 6丁目1番の週末 >>