10月22日 日曜日。。。

朝、起きると
コトーが朝食の準備にとりかかっていた。。。

空腹を我慢して
私とものは散歩にお出かけ。。。

散歩途中ものくろは
パグに遭遇。。。

一撃で勝利し
満足げに家を目指して帰っていると
道端に
おじいちゃんが落ちていた。。。

「犬はいいのぉ。。。」


ものくろをほめながら
私とものに
買ったばかりの石焼芋を
半分くれた。。。

「犬はいいのぉ。。。」

そういって
どんどんと
ものくろに焼き芋の皮をくれるものだから
しばらくそこにしゃがみこみ
おじいさんのお話を聞くことになった。。。

聞くと、おじいさんは昔々
柴犬を飼っていたそうなのだが
近くの公園で遊ばしていたら
見知らぬおじさんが犬にえさを与え
犬はそのおじさんに喜んで着いていき
二度と戻ってこなかったそうだ。。。

と、いうわけで
焼き芋をもりもり食べているものくろ。。。。

あぶなーい!

危険を感じた私は
ちゃっかりもらった焼き芋を持って
ダッシュで家に帰った。。。

家に着くと
コトーはなにやら
白いものをこねている

こねこね。。。

待つこと1時間ほど。。。

すかっり「アッコにおまかせ」の時間になったころ
コトー手作りの
うどん風ラーメンが完成した。。。

ごちそうさま。

午後は
ものくろと一緒に
実家の近くの公園へドライブ。。。

そこで
滑り台から転落し
首輪が外れ脱走したものくろは
ミニチュアダックスに遭遇し
またもや一撃で勝利
ご満悦で
家に帰ったのでした。。。
そんな日曜日。。。

a0049917_13102073.jpg



a0049917_1314673.jpg
[PR]
by himanagogo | 2006-10-29 13:47 | 6丁目1番


<< 蛇の回転。。。 10月9日 秋休み。。。 >>