166番地のおやつ。。。その1 ホットケーキ


ホットケーキが食べたい。

というコトーのリクエストにお答えして
ホットケーキを作ることにした。

ホットケーキといえば
大学時代

落ち込んで家に引きこもっていたところ
大学の後輩が家にやってきて

元気出したてください
ホットケーキでも食べて


ちびくろサンボ並みに
うずたかく積み上げられた
ホットケーキを作ってくれた。。。

そのけなげさに
心打たれ、
山のように焼かれたホットケーキを
がつがつ食べた。。。

その日以来
ホットケーキの焼けるあのにおいをかぐと
すこし
気持ち悪くなる。。。

の、だが


コトーの頼みとなれば
仕方あるまい。。。
そして
あのけなげな後輩のためにもホットケーキに打ち勝たなければ。。。



しかし
大きいフライパンを洗うのが面倒なので

そうだ。だし巻きたまごを焼く四角いフライパンで作ろう

と企み
フライパンに液を流し込んだところで
コトーに

どうやってひっくり返すんだ

と鋭い指摘を受けた。。。

確かに。。。

しかし、まぁ、そこは勢いでなんとかねじ伏せ

できあがったものは

ホットケーキというよりは

食パンだったが

ジャムとバニラアイスをのせて
もりもり食べました。。。


a0049917_13435998.jpg

a0049917_1344029.jpg

[PR]
by himanagogo | 2006-12-13 13:43 | 6丁目1番


<< 166番地のおやつ。。。その2... ひとんちの子 その1 >>