カテゴリ:2丁目1番( 158 )

入社302日目。。。本日退社予定日

とある地方都市とある町2丁目1番。。。

とあるビル4Fとある会社。。。

入社302日目。。。

本日、退社予定日。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-04-28 09:33 | 2丁目1番

入社301日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社301日目。。。
退社予定日まであと1日!

いよいよ
明日は待ちに待った退社予定日。。。
引継ぎももういい加減にネタも尽き
事務員二人はもう限界です。。。
教えることは教えました
あとは任せた!

そんな感じで
待ち遠しいのは
ゴールデンウィークだ。。。

ねぇ、所長。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-04-27 09:08 | 2丁目1番

入社294日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社294日目。。。
退社予定日まであと10日。。。

おお!気がつけばあと10日!
しかも最後は土日であと8日!

今日は2丁目1番から。。。

一人でいてもヒマなのに
現在引継ぎ中につき
ヒマOL2人。。。

そんなわけで2倍ヒマ。。。
なので今日は
2代目ヒマOL公認で
日記を書いている。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-04-20 14:39 | 2丁目1番

入社288日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社288日目。。。
退社予定日まであと16日。。。

2代目ヒマOLを
銀行と
新星堂の前にできた人だかりの偵察に
その隙に
今日は久々に
2丁目1番からの
ブログ更新。。。。
落ち着く。。。

通常業務から
ヒマのつぶし方まで
様々なことを引き継いで
今日で4日目。。。
一緒に行く昼食も
無言で過ごせるほどに
もうすっかり慣れてきた

2丁目1番周辺も
昨日からすっかり春らしい陽気になり
天気にきびしい所長の
最近の興味関心は
もっぱら
桜の開花。。。

昨日
2代目と私で
コピー機の前でその操作について雑談していると
出かけ際の所長から初めてのお誘い。。。
「18日19日にお花見に行こう。。。」

おぉ!
会社っぽい!
と2代目と喜んでいると。。。
「3人で。。。」

人数制限。。。
みのさんとカズジは?
ものすごく個人的なイベントじゃないか。。。
と思いつつ2代目と笑顔で
了承した。。。

ご満悦の所長。。。
暖かくなってきたので
本日もどこかにお出かけです。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-04-14 13:40 | 2丁目1番

入社287日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社287日目。。。
退社予定日まであと17日。。。
通勤中。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-04-13 08:23 | 2丁目1番

入社284日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社284日目。。。
退社予定日まで20日。。。

ずいぶん長いことカウントダウンをお休みしてしまった。。。
先週の出社日数は1日。。。
そして、明日から
先月末の面接で
見事、2代目ヒマOLに選ばれた
新入ヒマOLがやってくる。。。

と、いうことは。。。

もう2丁目1番で
ブログがかけない!!

というわけで
今日は
2丁目1番で書く
2丁目1番最終回。。。
うぅぅ。。。

夕方までには
「お気に入り」
から抹消されてしまうのだ。。。

あぁ残念。。。

今後はしばらく
タイトルはそのままに
6丁目1番から
お送りすることになる。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-04-10 12:55 | 2丁目1番

入社274日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社274日目。。。
退社予定日まであと30日。。。

昨日は2人のヒマOL候補が面接に来た。。。
お茶出しと共に聞き耳を立てる。。。
どう見ても2人とも
私よりもベテランなかんじのOL。。。
(一人は定年退職後の人だったし。。。)
若い子好きの所長には物足りないようで
どうもあまり乗り気じゃないようだ。。。

ちょっと不安を感じたのか
今日は打ち切っていたはずの応募者を
一人追加して
3人のヒマOL候補の面接が行われる。。。
ヒマOLの栄冠は誰の手に。。。

しかし
やめると決まると
やる気がでない。。。
いつものことだけど。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-03-31 09:21 | 2丁目1番

入社273日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社273日目。。。
退社予定日まであと31日。。。

突然ですが
めっきり少なくなりました。。。

というのも
今日から
私の後を継ぐヒマOLの面接が始まるのだ。。。

退社宣言はしたものの
ぐずぐずしていた所長だったが
やはりやめるのだなぁ

理解した途端
行動が早い

1日休んできてみると
もう既に
ハローワークから
応募の問い合わせが来ていた。。

応募者は4人

本当はまだまだいたのだが
「もう、4人から決める。。。」

面倒くさがった所長は
募集を打ち切ってしまった。。。

で今日明日と
4人のヒマOL候補がやってくる。。。

そんなわけで私も
退社予定日を
今のところ
遅くてもこの日までには。。。
という
4月末に変更し
残すところ
あと31日と
なったわけだ。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-03-30 09:39 | 2丁目1番

入社270日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社270日目。。。
退社予定日まであと96日。。。

何年ぶりだろうか。。。
多分
5年弱になるんだろうか。。。
携帯電話の番号を変えた。。。



新しい番号を伝えるのが
とってもめんどくさい!
まだ
3人くらいしか教えてないから
全然電話がかかってこない。。。
そもそも
かかってこないんだけど。。。

そんなわけで
憂鬱。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-03-27 11:35 | 2丁目1番

入社267日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社267日目。。。
退社予定日まであと99日。。。

今日は
なんていい天気なんだ!
ってくらいに青空。

春だねぇ。。。

昨日は
母と姉のケンカに巻き込まれ
両方の言い分を
ただウンウンと聞いていただけなのに
最終的には
あんたもケンカくらいしなさい!
という理由で
結局母から私が怒られた。。。

なんなんだ。。。

ケンカするほど仲がいい
とは
まさにその通りで
母と姉は結局は仲がいい

平和主義者なんだよ
って言っても
あんたはただボヤっとしてるのよ!
という母の声が聞こえてきそうだ。。。

そんなわけで
何だか知らないけど
落ち込んだ。。。

せっかく
いい天気なのにな。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-03-24 13:07 | 2丁目1番