<   2005年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

入社153日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社153日目。。。
退社予定日まであと213日。。。

今日はいつもよりちょっとだけ早い出社。。。
けどもう眠い。。。
今週は月曜からずっと睡眠不足で
そろそろまいってきた。。。
眠い眠い眠い。。。

そういえば今日で11月も終わりだね。
明日から12月だ。。。
やっぱ冬は寒いなぁ。
[PR]
by himanagogo | 2005-11-30 09:39 | 2丁目1番

本日の業務内容

午前 通常業務
    監査の予習
    調べ物
    経理関係業務

午後 通常業務(電話3件)
    年賀ハガキ購入


本日のヒマ指数

    70

総評
午後はまぁまぁヒマだった。
今日もあと1時間。。。
最近所長がお出かけしないので
なかなかのびのび出来ない。

今日は年賀状を買いに行ったついでに
いまさらながら転居届を提出
ちょっともめたけど
これで2丁目1番に郵便物が届くはず。。。

お使い帰りに
近所のトヨペットで
プリウスを眺めていたら
通りすがりのおじいさんに
「これ、ほしいの?
 あんたみたいなのにはもったいないね」
といわれた。。。。。。。。
猛烈に腹立たしい。。。
車屋の娘をつかまえて。。。
というわけで
プリウス欲しい。
確かに乗れないけど。。。
くるまやの娘でも。。。
トヨタ車は買わなきゃならない。。。

今日はこれからバイト。。。
バイトは楽しいんだけどなぁ。。。
会社はものすごくつまらない。

本日の所長

午前 読書(ゴルフの本。そして何故かそれをパソコンに打ち込む)

午後 読書(時刻表。そしてそれをパソコンに打ち込み、
        新たな時刻表を作成する。。。)
[PR]
by himanagogo | 2005-11-29 16:34 | 2丁目1番

入社152日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社152日目。。。
退社予定日まであと214日。。。

今日は朝から打ち合わせ。。。
明日はとある監査の人がやってくる。。。
と、いうわけで
テスト前の一夜漬け
見たいな感じで社員さんは忙しそう。。。
私も、2年分の
コピー代とコピー用紙代を調べる仕事と
明日はいつもより早く出社すること(お茶を入れるため)
という任務が課せられた。。。
ううぅ、早起きだけは勘弁して欲しい。。。

コトーはしばらくの間
会社が忙しくなるそうで
昨日から帰りが遅い。。。
なのに
昨日は「ハウルの動く城」を見た。
眠い。

そんなわけで
今日はしばらく働きます。。。
早速お腹すいたぁ。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-11-29 10:09 | 2丁目1番

本日の業務内容

午前 通常業務
    銀行へ

午後 通常業務(電話0件)
    カレンダーの袋詰め
    住所録チェック

本日のヒマ指数

   98

総評
けっこうヒマだった。
けど今日はあっという間。
ココからの1時間が長い。
社員さん全員集合で
何もすることがなくて
くたくたで
でもまぁあと1時間。
今日は和食であったかいもの食べたいな
湯豆腐とか
お鍋とか。。。
ほかに和食であったかいものって
なんだろう?
まぁそれでもって簡単なもの。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-11-28 16:31 | 2丁目1番

やらなきゃならない仕事

 カレンダーの袋詰め
 年賀状の住所録チェック
 年賀状の買い物
 年賀状の印刷
 年賀状の絵柄決め
 倉庫に新聞を運ぶ
 経理関係の精算


             うぅぅぅ。。
[PR]
by himanagogo | 2005-11-28 12:56 | 2丁目1番

入社151日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社151日目。。。
退社予定日まであと215日。。。

またまた月曜日がやってきた。。。
ココを通らなくては日曜日にはいけないわけだけど
今日からまた1週間。。。
長いなぁ。。。

週末の6丁目1番は相変わらず。。。
ちょっとぼやいてしまった。。。
そんなつもりはないのに
ついつい。。。
すっきりしない月曜日。。。

入社して5ヶ月がたった。
まだ半分以下。。。
年末年始はあっという間に
毎年過ぎていく
はず。。。
まぁ、去年の今頃何してたか考えれば、
あっという間。。。
周りを見れば特に
あっという間に月日が流れてる。
景色が変われば
進んでいるのに気がつくのだなぁ。。。
こちらは季節の移り変わりが見てわかる
から
いいなぁ。

さて、仕事するか。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-11-28 09:24 | 2丁目1番

6丁目1番

a0049917_13484841.jpg

コトーのコートをクリーニングに出しに行くついでに散歩。
今日は小春日和。
ぽかぽかで気持ちいいなぁ。
今日もぼんやり人を待つ午後だけど。
待ってる間は何もする事がないから
こころおきなくなんもしない。
いいねぇ。
コトーは今頃お仕事だなぁ。
[PR]
by himanagogo | 2005-11-26 13:48 | 6丁目1番

本日の業務内容

午前 通常業務
    銀行へ振込
    ファイルのラベル作り
     

午後 通常業務
    


本日のヒマ指数

   96

総評
本日はヒマでした。
黙々と英語の勉強をして
ネット上をふらふらしてたら
インストールしたお試し版の辞書が
表示されなくなり
1時間くらい悪戦苦闘したが
直らない。。。困った。。。
そうしている間にこんな時間。。。

明日はお休みだ。。。
明日は起きたら午後だったなんてことが
ないように
頑張ろう。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-11-25 16:52 | 2丁目1番

入社149日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社149日目。。。
退社予定日まであと217日。。。

今日はお給料日!
そして明日はお休み!
手持ちの現金が80円くらいしかなかったから
出社前から銀行へ
いつものことだけど
給料は入る前の方が楽しい。
実際入るとがっかり。。。
まぁ、今月も何とかなるさ。
[PR]
by himanagogo | 2005-11-25 10:26 | 2丁目1番

本日の業務内容

午前 通常業務
    提出資料作成
    おつかい

午後 通常業務(電話1件)
    カレンダーの袋詰め(家内制手工業)

本日のヒマ指数
 
   90

総評
なかなかヒマでした。
この調子。。。
社内が暑い。。。とにかく。。。
頭がボーっとする。
よくみたら、
私の真上に空調が。。。

さて今日もあと1時間15分。。。
やる気も下がり
手足もぽかぽかの夕方は
2分おきに時計を盗み見る。。。
最近あっという間に日が暮れて
太陽が恋しい。。。
もっと光を。。。。
で、自宅に帰ると寒い。。。
光熱費一気に2倍。
なんか部屋を暖かくする方法はないかな?
[PR]
by himanagogo | 2005-11-24 16:16 | 2丁目1番