<   2005年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

入社181日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社181日目。。。
退社予定日まであと185日。。。

今日は仕事納めの日。。。
とはいえ、私は明日も副業だけど。。。
なので、今日は10時頃から大掃除をして、
午後は3時頃で終わりにしましょうか?
見たいなのりらしい。。。

昨日はコトーの映画を撮る監督くんたちがやってきて、
打ち合わせにお邪魔。。。
小道具で使うエロ本を探しにいったりしてたら
すっかり夜更かししてしまい、
今朝は寝坊して遅刻。。。
今日は早速撮影らしい。。。

まぁ、とにかく明日からお休みだ!
今年はよく頑張った。。。
お疲れさま
[PR]
by himanagogo | 2005-12-28 09:46 | 2丁目1番

入社180日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社180日目。。。
退社予定日まであと186日。。。

やっと、入社と退社の日にちが近づいてきた。
明日来たら冬休み!
コトーは明日から冬休み!
けど、明日から映画の撮影で忙しい。。。
年内に仕事を片付けけなくちゃならないので
帰りは遅いし。。。お疲れさま。

2丁目1番は年末の慌しさにも無縁で
ただひたすら時間が過ぎるのを待つのみ。。。
明日で会社は終わりだけど、
私の仕事納めは29日の家庭教師。。。
もうすぐ受験だ。。。

最近、朝、目が覚めると
なぜか汗だく。。。
以前からそうなんだけど
半端なく汗だく。。。
アスリート並み。
なんで?
夢遊病で町内ランニングしてきたんじゃないの?
ってくらい。
寒さに対する防衛本能か?
にしても、布団出ると寒い。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-12-27 10:30 | 2丁目1番

6丁目1番のケーキ

a0049917_1217112.jpg

a0049917_12171115.jpg

今年のクリスマスの3連休の目標は
よく寝て、よくケーキを食べること。。。
だったので、30時間寝て
ケーキを2個食べた。。。
上のケーキは白いチョコレートケーキ
「チョコレートケーキって言ったのにー」
と、予想通りのコトーの反応が返ってきた、
白いクリームに包まれたチョコレートケーキ。
うまかった。。。

翌日は下のチョコロールケーキ
これはチョコロールケーキにコトーが自ら
チョコホイップでデコレーションしたもの。
なかなかお上手。
チョコにチョコでこてこてのケーキ。
うまかった。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-12-26 12:17 | 6丁目1番

せい!やー!

a0049917_12154350.jpg


誠也です。
写真を撮られるときはお母さん同様
陽気です。
ものすごくかわいい!
[PR]
by himanagogo | 2005-12-26 12:15 | 6丁目1番

入社179日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社179日目。。。
退社予定日まであと187日。。。

クリスマスも終わり、
街はすっかり正月ムード。
日本人は器用だね。
それにしても今日はすごい雪。。。

所長とカズジはそろって
年末のあいさつ廻りに。。。
みのさんは出張でもう、また来年。。。
こんな雪の日はさすがに
あぁ、ひまOLでよかった。
と、吹雪く外を眺めながら
パソコンを打っている。。。

あっという間の3連休は、
基本的に寝て過ごした


1日目睡眠時間14時間
2日目睡眠時間10時間
3日目睡眠時間4時間。。。
まぁ、今朝は睡眠不足だけど、
3日でトータル丸1日分以上寝てれば十分だろう。。。
睡眠時間が多いとなんだか
気持ちもリラックス。。。(寝ぼけてる?)
あー、もっと寝たい。

そんなわけで
3連休のあらすじ。。。
12/23
寝て過ごす。8時半にごみ出しにいくも、
土曜日ではなく金曜日で、収集はなく、その後
起きてはバターロールを食べ、再び眠る。
の繰り返しで、夕方4時。
薬局行って、夕飯作って終わり。。。

12/24
中高の同級生と会う。
2人ともかわいい子連れ。。。
午後はものすごく込んでる
ショッピングモールへ
人の波に流され。。。
クリスマス商戦に流され。。。
予定外のプレゼントを購入
ケーキも購入。。。

12/25
コトーが仕事を休むことになり
やっぱりゲームセンターへ
めずらしく古着屋で買い物。。。

すっかり3連休で買い物熱に火がつき
給料日早々大幅な出費!
けど、靴が欲しくてたまらない。。。
ガマンできない。。。
今日買っちゃうかも。。。

と、いった3連休だった。。。
冬休みまであと2日。
[PR]
by himanagogo | 2005-12-26 09:52 | 2丁目1番

入社175日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社175日目。。。
退社予定日まであと191日。。。

この下の記事で
感動の最終回。。。
と書いたDr.コトーの診療所~おじいさん先生の診療室~
でしたが、
本物のDr.コトーこと吉岡秀隆も
いろいろ大変なようで。。。

さて、今日はお給料日!
今回はまだ明細がきていないので
あとで銀行に行って来よう。。。

明日からは3連休!
コトーは仕事だから退屈だけど。。。
とにかくよく寝て、
よくケーキを食べたいと思う。
枕元にはものすごく小さい
靴下の入れ物を置いている。
底面が2cm×2cmくらいだから
入れられるものは限られているけれど
入る気配はない。。。

みんなはどんな週末を過ごすんだろうか。
[PR]
by himanagogo | 2005-12-22 09:24 | 2丁目1番

Dr.コトーの診療所

前回の「Dr.コトーの診療所」の投稿に
詳細を追加しました。。。
おじいちゃん先生の診療室
感動の最終回。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-12-21 15:52 | 6丁目1番

初めての健康診断 その後。。。

あらすじ
12月8日に初めての健康診断を受診した私は
すっかりバリウム嫌いになったり、身長が2cm伸びていたりと
一喜一憂したのであった。。。

初めての健康診断から約2週間経った今日、
健康診断の結果報告書が戻ってきた。
特に異常なし!
と、いいたいところだが
1箇所だけ要精密検査が。。。

その項目は
心電図。心室性期外収縮(頻発性)
って、なんだそれ?
とはいえ、思い当たる不整脈が夜な夜な。。。
インターネットで調べてみると
過労(これは大丈夫)
睡眠不足
心配性
ストレス
飲酒
タバコ
コーヒー
を減らすことが必要。。。とのこと。。。
一服終了後コーヒー飲みながら
ブログ書いてたとこなのに。。。

ともあれ
精密検査のためもう一度病院を訪れる必要があるわけで
そのため会社を少しでもサボれればいいなぁと
所長の帰りを待っている。。。

けど、もうすぐ冬休みだからな。。。
休み中に行くのはいやだなぁ。。。

~初めての精密検査~へつづく。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-12-21 15:22 | 2丁目1番

年を取るにつれ1年が早くなることについての考察 タモリと共に。。。

年を取るにつれて1年が過ぎるのが速く感じる。。。
ということについて。。。

小学生の1年ってとても長かった。。。
今ではあっという間に6年とか経っている。。。
なぜか。。。

森田一義(タモリ)の見解
「時間の感じ方は
1日にできる作業の量と比例するのではないだろうか。
年を取るにつれて
その日1日にできることの数が減ってくるので
1日が短く感じられるのではないかな。
たとえば子供のときは1日にいろんなことをした
勉強したり、友達と遊んだり、家族と過ごしたり、探検したり
泣いたり、笑ったり。。。
それに対して大人になると
何かひとつのことをするのにも時間がかっかたりする。
ひとつしかしてないのに1日が終ったりする。
だから、早く感じるんじゃないかな?」
と、のこと。そうですね。
つまり、毎日いろんなことをしていれば
時間が長く感じられるようになる
ってことか。。。たしかに。。。

私の見解
私はその人のこれまで生きてきた時間を1として考えると
2歳の子供にとって一年は人生の2分の1
つまり半分。
25歳の人にとって1年は人生の25分の1
80歳の人にとって1年は人生の80分の1
と、いう風に、これまで過ごしてきた年月の中の
1年の割合が、年を取るごとに短くなっていくから
だんだんと1年が短く早く感じられていくんじゃないだろうか
と思う。
そうなると、子供にとっては
その1年が人生のほとんどすべて
ってことに感じられるわけだから
長くってとっても大切なものになるわけだよね。。。

それからもうひとつ
新しい知識が入れば入るほど
1年は長く感じられると、思う。
大人になると、なかなか新しい発見ってないからね。
けど子育てとか毎日新しい発見がありそうだけど
あっという間に1歳になりました。
見たいな事聞くなぁ。。。じゃあ、どうだろう?

まぁ、どっちにしてもなんにせよ
過ぎてしまえば早かったと感じるもんなんだろうなぁ。。。
なかなか退社予定日までの日数減らないし。。。
あ、気がついたらもうすぐお昼だ!
今日は早いなぁ。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-12-21 11:53 | 6丁目1番

入社174日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社174日目。。。
退社予定日まであと192日。。。

基本的にはヒマで自由なこの会社
なのだけれども、
月に何回かものすごくイヤになる。。。
それが昨日。。。
もう、昼ごはん食べたあとそのまま
無断で早退して、2度と戻って来たくなくなる。。。
確かにこんなにいい会社はないんだけど
なんだかときたまバカらしくなる。
200枚の名刺にはんこを押す。。。
カレンダーを袋に詰める。。
宅急便の宛名を書く。。。
うーん、どうでもいい。。。

飽きっぽくて責任感がないんだな。
と、改めて実感。。。

コトーになだめられ
今日は元通り。。。
腹へった。。。
明日行ったら3連休だぁ。。。
[PR]
by himanagogo | 2005-12-21 11:26 | 2丁目1番