<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

入社215日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社215日目。。。
退社予定日まであと151日。。。

最近悪夢で目が覚める。。。
それに加えていつもの汗だく。。。
おかげで目覚めが悪いこと。。。

昨日見た夢は、
何でか忘れたけど
自分で自分のお腹を切り開く夢。。。
全く痛くなく、ものすごく平気な感じで
お腹が開いたままその上から服を着ている。。。
遊びに来た甥っ子と姪っ子には内緒なので隠してるのだが
中からたらこといくらがぽろっとでてきたりして焦っている。。。(悪夢?)
とにかく縫い合わせなくては、とは思っているらしく
6cm四方の紺のシルクの布と絹の糸をひっしでさがしている。。。
怖かった。。。
怖い夢ってあとから考えると何であんなに怖かったんだろうって
思ったりするよね。。。
人に話すと笑われたり。。。
本当に怖かったのにな。。。

昨日はコトーの実家に新車のラクティスを届けに
新車でドライブ。。。
ラクティスかわいかった。

そんなわけで
私は実家においてある自分の車を
無性に取り戻したくなり。。。
2台目の駐車場を探すことにした。。。つづく
[PR]
by himanagogo | 2006-01-31 09:26 | 2丁目1番

入社214日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社214日目。。。
退社予定日まであと152日。。。

あっ。っと言う間の週末。
土曜日は1人で家に引きこもり家事。。。
日曜日はいつものようにコトーの実家へ。。。

これといって特別なこともなく。
平和に過ぎていく週末。。。

今週は入試本番の中、家庭教師が2回。。。胃が痛い。。。
コトーは水曜と土曜と日曜がお休み。。。うらやましい。。。
私は普通に週5日。。。
もう平日は3月に1日だけ祝日があるだけで
5月の連休まで休みがない!!
どうなってるんだ!今年の祝日は!
土曜日ばっかり!
土曜日の分はどうして振替休日がないんだろう。。。

平日に遊びに出かけたい。。。懐かしいなぁ。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-01-30 10:21 | 2丁目1番

1年ぶりに。。。

最近私はめずらしくドラマを見始めた!

ドキドキハラハラ(なんか古い)イライラするのは嫌いなので
基本的にはドラマは見ない。。。
ココ数年で真面目に見たのは
大河ドラマの「新撰組」(これは全部見るのが大変だった)と
タイトルは忘れたけど
篠原涼子と小林聡美と武田真治なんかが出てた自閉症児のドラマ
(もう1年以上前のことになるか?)

で、今回めずらしく見始めたのが
やはり小林聡美が主演の
「神はサイコロをふらない」だったかな。
やはり共演者には武田真治が。。。好きなんだな、2人とも。。。
なんていうか、小林聡美と武田真治が出てると
あまりドキドキしないで安心してみていられる。。。

SFっぽいのとネットの書き込みが登場するのには
まぁ、目をつぶり
死んだと思っていた恋人と10年ぶりに再会したものの
10日後に恋人は再び消えてしまう。。。
という、なんかきいたことあるような設定にも
目をつぶり。。。

のんびり、お菓子食べながら
久々にドラマを見たりしていることに
幸せを感じる。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-01-27 11:20 | 6丁目1番

入社211日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社211日目。。。
退社予定日まであと155日。。。

やっと金曜日!
けど、今週は早かったような。。。
来週からはいよいよ受験本番!
ということで今週は家庭教師3回。
今日で3回目!
明日は休みだ!今週くたくた。。。

最近コトーは帰りが遅い。。。
仕事が忙しいみたいだ。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-01-27 11:15 | 2丁目1番

新車情報!

a0049917_2042498.jpg
デビュー!!
TOYOTAじゃないけど、
これは一応ね。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-01-26 20:42 | 6丁目1番

共同出資

昨日、6丁目1番では

共同出資お小遣い制

について話し合われた。。。

共同出資お小遣い制とは
公民の授業でも習ったように(ウソ)
給料日に1か月分のおこづかいをあらかじめ徴収し
1日1000円にくずして支給する。
というもの。。。

この場合のお小遣いは主に
昼食やタバコ、コトーの場合交通費も含まれる。
さらに、この制度の導入で
私にはに食費と公共料金にも補助金がでることになった。。。助かる。。。

で、必要経費を払い終えた残金はまったく使うあてのない
真に自由なおこづかい。ということになる。。。

まぁ、私もコトーも本当に自由なお金は10,000円ほどだが
夕飯と昼飯代の心配をしなくてもいいと思うと
なんか安心する。。。
さらに1日1000円を少しでも節約していけば
へそくりもできるし(ちょっと切ない。。。)
食費も余れば自由に使える。。。毎日カレーにするか?
コトーも早速へそくりに燃えていた。。。多分無理だけど。。。
そんなわけで6丁目1番では
中学生のように
少ないお小遣いをいかに活用するか
わくわくしながら考えて
夜が更けていった。。。ちょっと悲しいけど。。。

ますます生活感あふれる6丁目1番。。。
大丈夫か?私たち。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-01-26 10:30 | 6丁目1番

入社210日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社210日目。。。
退社予定日まであと156日。。。

最近腹が減る
もう、ぐーぐー。
昼飯食べて、3時にはぐーぐー。。。

今週の残りはのんびり過ごそう。。。
仕事も夏休みの宿題と同じで、
〆切前に焦ってやる派、らしい。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-01-26 10:01 | 2丁目1番

入社209日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社209日目。。。
退社予定日まであと157日。。。

寝坊した。。。
自転車で駅まで行った。
路駐した。
なんか東京に比べて、こちらは自転車の路上駐車がしづらい。
あまりしている人がいない。。。
いなかにいけばいくほど。
自転車の利用率も低い。。。
いや、そうでもないけど
まぁ、高校生までかな。
ちょっと違うけど
歩いてる人も少ないよね。

今日は朝から所長とカヅジはおでかけで
久々に仕事もひと段落着いて
今日はゆっくりできるかも。
でも、筋肉痛は直らず
今日もバイトだし
まだ週の真ん中だというのに
体が重い。。。

あ。今日は給料日!
現在所持金103円!
朝からジュースも買えなかったし。。。
[PR]
by himanagogo | 2006-01-25 09:26 | 2丁目1番

トナリ町図書館

1月のガス代

17,000円

との通知を受けて、
暖房がガスエアコンしかない6丁目1番では
早急にファンヒーターを実家に取りに行くことを決めた。
1/21
コトーの仕事が終り次第実家に行くことになったので
私は1日暖房をガマンして土曜の休日を過ごすことになった。。。

やかんにお湯を沸かしてあたってみたり
テーブルに布団をかけてこたつ風にしたり。
しかし、どうにもこうにも寒いので
前々から行ってみようと思っていた
近所の図書館に行ってみることにした。。。

寒い中自転車をこぐこと10分ほど
情報通りぼろくて小さいトナリ町図書館に到着。

昼頃到着した図書館は始めすいていたものの
午後になるとだんだん人も増えてなかなかの賑わい。。。
小さいながらもなかなか充実したひと時を過ごすことができた。

早速図書カードを作り
「40回のまばたき」
「翻訳家じゃなくてカレー屋になるつもりだったのに」
「ことばの由来」
の3冊を借りた。
[PR]
by himanagogo | 2006-01-24 16:00 | 6丁目1番

入社208日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社208日目。。。
退社予定日まであと158日。。。

昨日今日と
徒歩約15分のところにある県庁周辺へ
計3回のお使い。。。
1回30分のウォーキング
が、原因なのか
それとも寒さと雪が原因なのか
なぜか下半身がすごい筋肉痛。。。
そうとう運動不足なんだなぁ。。。
太るはずだ。

そんなわけで
今日も気がつけばこんな時間。。。
仕事があると一日が早くていいわ。
[PR]
by himanagogo | 2006-01-24 15:40 | 2丁目1番