しばし副業休業

a0049917_18303248.jpg

昨日、副業の家庭教師が最終日を迎えた。。
これをもって副業はしばし休業。。。
これは生徒から頂いたプレゼント。
うぅぅ。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-31 18:30 | 6丁目1番

307番地 その4  妖怪再来

 
やっきに~く、やっきに~く、ほ~いほい


とは
夕飯が焼肉の時
自分の部屋から茶の間入場までの間に
ばあちゃんが歌う
「SUKIYAKI」ならぬ
「YAKINIKU」のテーマソングである。。。

ばあちゃんはとにかく
食べることが大好きだ。。。

ばあちゃんの夕飯は
南部鉄器製の鐘の音で始まる。。。
裏の畑もしくは隣の姉さんの家で
日が暮れるまで遊びまわっているばあちゃんは
夕飯の時刻になると
鉄製の鐘を鳴らされて
その音を聞いて戻ってくる。。。
よく覚えたものだ。。。
私がいた頃は私がその鐘を鳴らす係で
それに加えて畑中に響き渡る大きな声で
「ばーあーちゃーんごはーーーーーん!!!!!」
と叫ばなければならなかった。
おかげで、腹から声を出すことに自信がある。。。

夕飯のときばあちゃんは
実に巧妙に
嫌いなものを残す。。。
味噌汁も見事に根菜を残し
目を盗んでは犬猫に与える。。。
「これなんだべ。。」
とおかずをさして言ったなら
それは
「これ食べたいなぁ」の合図。。。
別になんであろうと構わないのだ。。。

それと
夕飯にはビール
一人で飲むのは申し訳ない

ビールを飲みたいときはまず他人に勧める。。。
缶ビールが余ったときは
ティッシュを丸めて蓋をし
またあとでこっそり飲む。。。
のどごしなどどうでもいいのだ。。。

そんなばあちゃんだが
こわいものもある
そのひとつが
「恐竜」だ。。。

小学校2年生のころ
恐竜好きだった私は
夏休み図書館で恐竜図鑑を借りてきた。。。

いまでもそうだが
トイレで本を読む癖のある私は
夏休みの間
トイレで恐竜図鑑を楽しんだ。。。
しかし
夏休みがおわり
本を図書館に返却しなければならなくなったとき
どうしてもその本が見つからない。。。
泣きながら家中を家族総出で探したが
結局その本は見つからなかった。。。
しばらくして
ばあちゃんの様子がおかしいことに気がついた母が
ばあちゃんを問い詰めると
なんと
ばあちゃんは恐竜図鑑の表紙の恐竜の目が怖かったから
その本を燃やした
と白状したのだった。。。

仕方なく母は
新しい恐竜の本数冊を
学校の図書館に寄付することにした。。。
そのため私の母校には
私の名前で寄贈された本がある。。。
その本には私のフルネームがでかでかと書かれ
その横に「より寄贈」
となっている。。。
しばらく図書館には恥ずかしくていけなくなった。。。

その後
我が家では
物がなくなったらまず
ばあちゃんに聞く
というルールが生まれた。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-31 14:28 | 307番地

お弁当生活

最近
コトーはおにぎりを作らない。。。

なぜなら
6丁目1番では
お昼はお弁当になったからだ。。。

もちろん作るのは私。。。
毎夜
夕飯を食べたあと
残り物とレトルト食品を
せっせと弁当箱に詰めている。。。

これが意外と楽しい。。。
しかも
1日1,000円のおこづかい制
なので
昼食代が浮くのは大きい!
(食費は増えるけど。。)
コトーのお弁当生活を見ているうちに
うらやましくなり
私もお弁当生活を始めた。。。

お弁当お弁当うれしいな
だね
なんて友達は言っていたけれど
雪の降る中
公園で一人お弁当
である。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-31 13:37 | 6丁目1番

3/25 運転中のコトーと夕日

a0049917_12382830.jpg

新しい携帯は画像がきれいだね。。。

コトーが免許を取ってからというもの
コトーに会うときはだいたい横並び。。。
なもんだから
たまにファミレスなんかで向かい合って座ると
2人とも落ち着かない。。。

だから外食は吉野屋が多いのか?

最近はさすがに慣れてきたけど
やっぱり横並びは落ち着く。。。
だから
コトーの横顔(左側)が
落ち着く。。。

6丁目1番に住むまでは
コトーの写真はほとんど横顔(左側)
しかも
あごから下。。。

今回はめずらしく
あごから上も撮ってみた。。。

逆光で。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-31 12:38 | 6丁目1番

入社274日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社274日目。。。
退社予定日まであと30日。。。

昨日は2人のヒマOL候補が面接に来た。。。
お茶出しと共に聞き耳を立てる。。。
どう見ても2人とも
私よりもベテランなかんじのOL。。。
(一人は定年退職後の人だったし。。。)
若い子好きの所長には物足りないようで
どうもあまり乗り気じゃないようだ。。。

ちょっと不安を感じたのか
今日は打ち切っていたはずの応募者を
一人追加して
3人のヒマOL候補の面接が行われる。。。
ヒマOLの栄冠は誰の手に。。。

しかし
やめると決まると
やる気がでない。。。
いつものことだけど。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-31 09:21 | 2丁目1番

辛トマラーメン!!

a0049917_1483330.jpg

携帯を買い換えて最初の一枚

これは
芳芳亭の「辛トマラーメン」
私がこっちに引越して来てから
一番のお気に入りラーメン

とんこつラーメンに
トマトととうがらし(?)

簡単に言うと
辛いとんこつラーメン
そのまんま。。。

こちらにきてから
あまりとんこつラーメンを見かけることがなく
ときどきむしょうに食べたくなる。。。

いや、
トマトはないでしょ。。。

はじめは思ったものの
なんだか知らないけど
意外とうまい!

場所は。。。
どこか説明できないけど。。。

ルネッサンスの裏です

といえば
わかる人もいるだろうか。。。

実は
以前コトーが働いていた会社のすぐそばなので
コトーはあまり連れて行ってくれない。。。

まぁ
そこら辺
近くの人は探してみて。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-30 14:08 | 6丁目1番

入社273日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社273日目。。。
退社予定日まであと31日。。。

突然ですが
めっきり少なくなりました。。。

というのも
今日から
私の後を継ぐヒマOLの面接が始まるのだ。。。

退社宣言はしたものの
ぐずぐずしていた所長だったが
やはりやめるのだなぁ

理解した途端
行動が早い

1日休んできてみると
もう既に
ハローワークから
応募の問い合わせが来ていた。。

応募者は4人

本当はまだまだいたのだが
「もう、4人から決める。。。」

面倒くさがった所長は
募集を打ち切ってしまった。。。

で今日明日と
4人のヒマOL候補がやってくる。。。

そんなわけで私も
退社予定日を
今のところ
遅くてもこの日までには。。。
という
4月末に変更し
残すところ
あと31日と
なったわけだ。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-30 09:39 | 2丁目1番

入社270日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社270日目。。。
退社予定日まであと96日。。。

何年ぶりだろうか。。。
多分
5年弱になるんだろうか。。。
携帯電話の番号を変えた。。。



新しい番号を伝えるのが
とってもめんどくさい!
まだ
3人くらいしか教えてないから
全然電話がかかってこない。。。
そもそも
かかってこないんだけど。。。

そんなわけで
憂鬱。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-27 11:35 | 2丁目1番

入社267日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社267日目。。。
退社予定日まであと99日。。。

今日は
なんていい天気なんだ!
ってくらいに青空。

春だねぇ。。。

昨日は
母と姉のケンカに巻き込まれ
両方の言い分を
ただウンウンと聞いていただけなのに
最終的には
あんたもケンカくらいしなさい!
という理由で
結局母から私が怒られた。。。

なんなんだ。。。

ケンカするほど仲がいい
とは
まさにその通りで
母と姉は結局は仲がいい

平和主義者なんだよ
って言っても
あんたはただボヤっとしてるのよ!
という母の声が聞こえてきそうだ。。。

そんなわけで
何だか知らないけど
落ち込んだ。。。

せっかく
いい天気なのにな。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-24 13:07 | 2丁目1番

入社266日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社266日目。。。
退社予定日まであと100日。。。

あぁ。。。
早いとこやめなきゃならないのに
なかなかやめる日を決定できない。。。

ヒマなんだから
いつやめてもいいはずなのに


所長も
今やってる年度末の仕事が終ったら
あとは問題ないよ。
って感じなのに
いつまで
とは決定しない。。。
ぐぬぬぬぬ。。。

で、
その後の就職先だが
母から昨日連絡があって

4月1日から
実家の車屋の正社員にします!
って
早いよ!
うちの母さんはなんでも
早い!
そうと決めたら
ずんずん勝手に突き進む。。。
給料は?
休日は?
勤務時間は?
っていうか
どんな仕事?
っていうか
まだこっちの会社辞めてないし!!

なんなんだ。。。
「ヒマヒマいってるんだから
明日にでもやめなさい!」
って
自分も経営者側のくせに。。。

まぁ確かにヒマだから
1週間くらい休んでも平気だけどね。。。
問題は
1人しかいない
ということ。。。
仕事の引継ぎができない。。。
所長も悩みの種はそこらしい。。。

まぁ引継ぎなんて3日あればできるけどさ
。。。
。。。
気が重い今日この頃。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-23 14:09 | 2丁目1番

307番地 その3 3兄弟

昨日の夕方
1人家ですることもなく
いまさらながら
ピアノでツェルニー40番の練習曲
という
退屈な練習曲を無心に弾いていたところ
姉から電話があった。。。

私は3人兄弟の末っ子で
上から兄・姉・私
兄と姉は年子で
姉と私は6つ違い。。。
だから

兄姉         私

といった感じになる

で、姉からの用件は
兄夫婦と姉夫婦と妖怪で
新しくできたインドカレー屋さんに行くのだけど
一緒に行くかい?
というものだった。。。

うぅぅ
行きたい。。。
けど、6丁目1番は今日ハンバーグ。。。
しかもコトーはまだ仕事中。。。
しかも私は朝起きたままの格好。。。
で、みんなはもう車で向かっている。。。
などなど
の理由で
今回は行かないことにした
うぅぅ。。。

姉の電話の向うでは
一緒に乗っているらしい妖怪が
なにやら騒いでいた。。。
「カレーがぁ?カレー食いさ行ぐのがぁ?」
焼肉とバークの次にカレーが好きなばあちゃん。。。
しかもカレーといえばかたくなに「ライスカレー」
ばあちゃんの辞書に「カレーライス」はない。。
インドカレー初体験のばあちゃんを生で見たい!
後悔の念が押し寄せる。。。

そして
私としゃべりたいというばあちゃんの希望で
しばらくぶりにばあちゃんと会話をした。。。
「大丈夫がぁ?さっぱうちさこねぇでー」
「火の元気をつけろよー」


うぅぅ
ばあちゃんと外食なんて
またできる機会があるんだろうか。。。


とても切なくなった

で、電話を切ってしばらく。。。
やっぱ行こうかな。。。
と思って姉に電話をしてみると
「いいよいいよ、別に来ることないよ」と
あっさり言われ
なんだかすっきりした。。。

うちのお姉ちゃんは
えらくクールだ。。。

ついでに

うちのお兄ちゃんは
ひどく陽気だ。。。

小さい頃は
2人で末っ子の取り合いをして
けんかになったりしていたものの

今では
末っ子=バカ
呼ばわり。。。

クールに「バカ」

陽気に「バカ」

ちょっとつらい。。。

そんなわけで
家族大集合の機会に
最近ずっと姿を現していない末っ子。。。

確かに「バカ」だけど。。。

つづく。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-22 09:50 | 307番地

入社265日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社265日目。。。
退社予定日まであと101日。。。

また
だらだらと
せっかくの休日を過ごし
また会社。。。

今日は朝から所長と2人。。。
あとはみんな出かけてしまって
もう今日は戻らない。。。

昨日は
家で1人
なるべく寝て過ごし
午後から
掃除、洗濯、茶碗洗い、カメの水槽掃除。。。

今日の業務は
通常業務を除くと
銀行へ会費を振込に行くのみ。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-22 09:27 | 2丁目1番

入社263日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社263日目。。。
退社予定日まであと103日。。。

なのだが。。。

一身上の都合により
退社予定日が早まりそうだ。。。

今日、
リクルートの退社の仕方というページの

退社の心得その1

いきなり退社宣言ではなく
まずは直属の上司に相談を!

というのを参考に

「所長、ちょっとご相談があるので
ちょっとお時間を頂きたいのですが。。。」
と、持ちかけると
「辞めるの?」
と単刀直入に
寂しそうな目で所長に言われてしまったので
「はぁ、まぁそうです。。」
と、あっさり認め、
結局いきなりの退社宣言になってしまった。。。

しばらく気まずい時間をすごした後
所長と2人会議室で話し合い。。。

「辞めるんじゃなくて休業にしたら?
だって、ヒマだし。。。」
的な提案をされたりもしたが、
まぁ、辞めるだろう。。。
正式には決まってないが
だいたい4月末を目安に。。。

ということになりそうだ。。。

つづく。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-20 14:33 | 2丁目1番

入社260日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社260日。。。
退社予定日まであと106日。。。


1週間に1度に減った
副業の家庭教師。。。

高校入学を前にした教え子と
中学の卒業アルバムを眺めて
指導時間の半分が過ぎていく。。。
6クラス分の男子生徒に目を通し、
平成2年生まれに驚く。。。
11歳下か。。。
って何年生まれ?
午年?
おお!
私羊年。。。ひとつ差だね。。。
なんて感じで。。。
全く
はじめ教えた生徒は
今や22歳になって
立派なフリーター。。。

まぁとにかく
なんだか高校生活がうらやましくなって
いいなぁーいいなぁーを連発してきた。。。
私もなりたい!
とは思っても
もう、高校生だった頃のような高校生活は
送れないんだろうなぁ。。。
だって帰ったら夕飯の準備だし。。。

I'll figure something out...

昨日から所長は
何かの説明書を熱心に見ている
最近まではもっぱら
プラズマテレビのカタログだったのに。。。
気になって横目で見てみると
それはAIBOの説明書
飼うの?
っていうか買ったの?
ものすごく
気になる。。。

今日は雨。。。
傘持ってこなかった。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-17 09:26 | 2丁目1番

307番地 その2 妖怪図鑑

ヒマな上に
やる気もおきないので
今日も307番地の話。。。


307番地に住む妖怪

うちのばあちゃん

について。。。


うちのばあちゃんが妖怪と化したのは
かれこれ十数年前。。。
私が中学生の頃だ。。。

と、いうよりは
私は中学生の頃やっと
うちのばあちゃんが妖怪かもしれないということに
気がついたのだ。。。

大正10年生まれのうちのばあちゃん。。。
大正・昭和・平成と時を経た今でも
相変わらず元気に作動している。。。
不思議でしょうがない。。。

元気の秘訣は何なのか。。。

まず、ばあちゃんは
自分のことが大好きだ。

ばあちゃん曰く、
「はなすじはスーッと通って、目はパッチーっとすてんだぁ」
ということだ

カメラを向ければ
お澄まし顔で
人差し指を頬にあて
「ボーノ」のポーズでにっこり。。。
ばあちゃん定番の決めポーズだ。。。
写真ができたら厳しくチェック。。。
もちろん写りが悪いのはカメラのせいだ。。。

口癖は
「しゃね、オラ。(私は知りません)」
とにかく
何事も自分のせいではない。。。

そういえば自分のことは
いつのころからか
「オラ」(以前はオレだったのだが。。。)
と呼ぶ。。。
日本昔話と孫ごくう以外に
一人称がオラの人がいるとは。。。


ついでにばあちゃんは
ものすごい色黒だ。。。
日焼け顔が流行るずっと前から
ばあちゃんは焼き続けている。。。
でもばあちゃん曰く
本当は色白らしい。。。

まぁ、そんなばあちゃん。。。

羽田のことは「ハネタ」といい
成田のことは「ナリダ」と呼ぶ。。。
ハンバーグと焼肉が大好きで
けどハンバーグを「ハンバーク」と呼ぶ。
略して「バーク」
何度言っても醤油は「ショウイ」。。。略して「ショイ」

若い頃
東京に行って皇居の草むしりをしてきたことが自慢で
電動自転車は電気代がもったいないからとっいって
バッテリーを外して乗る。。。

隣に住むばあちゃんの姉さんと
毎日おしゃべりを楽しみ
間違った情報を仕入れてくる。。。

長靴は切ってショート丈にする。。。
冬に来た長袖は
夏には切って半そでにする(次の冬はどうするんだ。。。)。

孫にくそババぁと言われて
卍固めをかけられても
5歳のひ孫に
もじゃもじゃあたまー!と
馬鹿にされても
ばあちゃんは笑顔で
蹴り返したり
去り際にオナラをしたりして
耐え忍び。。。

しかし
たまにばあちゃんの部屋をのぞくと
ひ孫たちに囲まれ
一緒に氷川きよしを熱唱したり、
一緒に踊りを踊ったり、
なんだかほほえましい。。。

そういえば私も小学生の頃
まだ妖怪とは気がつかず
ばあちゃんの部屋で
いつ作ったかわからない
特製イチゴジュースご馳走されたり
一緒にカルタをしたりしていたものだ。。。

そんなばあちゃんの元気の秘訣は
まぁ、ストレスをためない
ということだろうか。。。

今となっては
褒めちぎりたい。。。
ばあちゃん。。。


いや
まだ生きてるけどね。。。

とにかく
3人のひ孫と
孫夫婦、息子夫婦に囲まれて
日々を過ごすばあちゃん

そんな老後がうらやましい限りです。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-15 11:20 | 307番地

春への近道

もうすぐ春ですね。。。

これも自分用の近道。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-15 10:37 | 出張所

出張所への近道

2丁目1番出張所への入口

ちょっと自分用に近道を作ってみた。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-15 10:30 | 出張所

入社258日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社258日目。。。
退社予定日まであと108日。。。

今朝
妊婦になる夢を見た。。。
しかもいきなり出産予定日で
腹が痛い。。。
うぅ。。。いつ生まれるんだ。。。
と、思いながらも
友達と遊んでいる。。。
夢でよかった。。。

いつだったかも
妊娠する夢を見て
そのときはお腹の中から
早く出たいよー
って子供が内側から押してきて
うっすら顔のでこぼこが見えるんだけど
どうみても猫
自分の子供はネコか。。。
というような夢だった。。。

ついでに
昨日
久々に高校の友達に電話した。。。
2人で
退屈話をしていたのだけど
その友達はその退屈に耐えられず
1年後には夫婦で旅にでるそうだ。。。
帰ってくるか心配。。。
そして
うらやましい。。。

さて
私は退屈しのぎに
今日はなぞなぞ。。。


1.花火やダイナマイトで炊く、こわいご飯って、な~んだ? 

2.ゲーム中にはなすと負けてしまう試合て、な~んだ? 

3.夜のお墓で拾ったタマゴは食べられなかったよ、なんで?


私は全然分かりませんでした。。。
なぞなぞ苦手。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-15 09:27 | 2丁目1番

307番地

とある地方都市から電車で35分
駅から歩いて30分

見渡す限り広がる田園
いや

園(その)

というより

んぼ

見渡す限り広がる田んぼ

307番地

私の生まれ育った町

コトーも生まれ育った町

その町に宅配ピザ屋ができたのは
私が高校生の時

その町にマクドナルドができたのは
私がその町を出てから
数年後

まぁ
何もない

外灯もないから
中高生の頃
オリオン座をめざして
田んぼ突っ切る砂利道を
自転車に乗って家まで帰っていた。。。

そんなとこ

この町のいいところは
変わらないところ

何年経っても
変わらない風景

いつ帰っても
同じ風景

そこに住んでいる人だけが
いつの間にか年を取っている。。。

そんなとこ

しかしまぁ
307番地に住む 妖怪
うちのばあちゃんだけは
私が生まれたときからばあちゃんで
相変わらず
今もばあちゃんだ。。。

つづく。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-14 10:37 | 307番地

入社257日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社257日目。。。
退社予定日まであと109日。。。

昨日は
めずらしく仕事が早く終ったコトーと
ドンキ・ホーテへ。。。
コトーは
今回が3度目のドンキだが
とうとう歌を覚えたらしく
帰り道
ずっと歌っていた。。。
1人で歌うならまだしも
私にはコーラス部分が割り当てられ
一部コトーアレンジの
ドンキ・ホーテのテーマを
熱唱しながら6丁目1番へと帰る。。。

家に帰れば
なぜか今日は
死んだら人は生まれ変わる説
について
話し合い。。。

コトーの考えは
死んだあと
魂は
というよりは
もともと魂は
ひとつの大きな塊で
そこから生まれるときに個になり
死んだらまた大きなひとつの魂に
戻るんじゃないだろか
だから
死んだらみんながごちゃ混ぜで
また個になれるかどうかはわからない
というものだった。
というより
その場で考えたんだけど。。。

この話に対しての私のイメージは
水とオイルでできた液体の砂時計。。。
ひとつの塊から
プクプクプクと
小さな玉が上に上っていって
上でまた大きなひとつの塊になる。。。

うーん。
なかなか面白い発想。。。

それでそれで。。。

すっかり興味を持った私だったが
だから。。。
といって
難しいことに頭を使いすぎたコトーは
私を置いて眠ってしまった。。。

さて、
今日は朝寝坊
滑り込んで会社に来たものの
まぁ、相変わらず
急ぐ理由なんてない。。。
今日は
なにしようかな。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-14 09:50 | 2丁目1番

入社256日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社256日目。。。
退社予定日まであと110日。。。

はぁ。
月曜日。。。

最近
土日が退屈でしょうがない。。。

3週連続で
コトーには土日の休みがない。。。

大変なのはコトーのほうだが
車がない私にとって
コトーのいない休日は
非常に行動範囲の限られた
退屈な休日になる。。。


一日中1人で
徒歩と自転車で行ける範囲で行動し
主に家にこもる。。。

出かけてみるったって
周りにはイトーヨーカ堂くらいしかないしね
夕方、コトーが変える頃には
すっかり暗い子に変わってしまっている。。。

去年までは
毎日休日だったのだから
恐ろしい。。。

そんなわけで
土日は
できる限り寝て過ごし
おきてる間は家事をする。。。

3/11 土曜日
2時まで眠る。。。
起き掛け
ビスケットを一袋食べ
サンクスへ散歩。
借りていたDVDを1人で鑑賞し
特に誰にも感想など言わない。。。

3/12 日曜日
11時におきて
掃除、洗濯、カメの水槽掃除
イトーヨーカ堂横のホームセンターの
ペットコーナーで
魚をじっくりと見る
ドトールで1時間本読んで
日が暮れて
家に帰る。。。

そんな素晴らしく有意義な時間を過ごした

月曜日になると
とても愛しくなるヒマな休日。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-13 11:30 | 2丁目1番

トナリ町を歩く

a0049917_1984174.jpg

a0049917_1984154.jpg

スネオとニモ
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-12 19:08 | ヒマつぶし

入社253日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社253日目。。。
退社予定日まであと113日。。。


今日は寝不足で
目がどんより。。。
なのに朝から
仕事をドンっとよこされる
あっという間に
もうすぐお昼だ!
わーい。
そして明日はお休みだ!
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-10 11:44 | 2丁目1番

窓から見えるもの

a0049917_12444431.jpg

2丁目1番の窓から見えるもの

それは

日に日に大きくなる キリン

今日気がついたら

また一段とでかくなっていた。。。

風が吹けば怖い。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-09 12:44 | 2丁目1番

入社252日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社252日目。。。
退社予定日まであと114日。。。

へっくしょん!

今日は調子がいいかと思っていたら
早速くしゃみがでてきた。。。
まいったなぁ。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-09 09:35 | 2丁目1番

ひこうき雲

a0049917_1739956.jpg

[PR]
# by himanagogo | 2006-03-08 17:39 | ヒマつぶし

入社251日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社251日目。。。
退社予定日まであと115日。。。

昨日は
風邪で会社をお休み

久々の
平日に家でだらだらする感覚は
くせになりそうだ。。。

1日休んで出社したところで
特に変化なく。。。
仕事がたまってる
わけでもなく。。。
もうヒマだし。
薬のせいで
眠いし。。。

会社に来るのは
2日に1回で
いいんじゃないの?
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-08 09:45 | 2丁目1番

入社249日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社249日目。。。
退社予定日まで117日。。。

だらだらと週末を過ごしたはずなのに。。。
気がつけば
風邪気味。。。

だるだる

早退したいよー

入社して249日間
皆勤!
意外と真面目。。。

そろそろ
ずる休みしてもいいんじゃない?

どうなの!

あー
まいったなぁ

もしかして花粉症?

いやいや
病は気から

去年は花粉症じゃなかったし。。。

とにかく
今日は
ただひたすらおとなしくして
やり過ごそう。。。

そして急いで帰って
布団に直行。。。

まずは
会社の薬箱から
薬を調達。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-06 11:46 | 2丁目1番

とある町を歩く3

a0049917_1644246.jpg

a0049917_1644249.jpg

さて
高いところにでも登ってみるか

以前は町1番の高層ビルだった建物に
1人で登ってみた。。。

1階差で一番の座を奪われた
そのビルは
なんだかかわいそうなので
たまに気が向くと
登ってあげるようにしている。。。

最上階まで直通のエレベーターに乗り
5分ほどの滞在

いい眺め。。。
結構いい町じゃないか。。。

高いところ登ると
遠くのほうに見える海が
壁のように立っているように見えて
いつも不思議に思う。。。

いやー
地球って丸いね


当たり前の感想を持って
また
高速エレベーターで地上に戻る。。。

そんな
休日だったなぁ。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-04 16:44 | ヒマつぶし

とある町を歩く2

a0049917_16364197.jpg

a0049917_16364157.jpg

何度も通ったことのある道でも
ある日空き地ができていると
前はそこに何があったんだっけ?
と、しばらく悩む。。。

川のせせらぎと
小鳥のさえずりが
どこかから聞こえてくるなぁ
と、思ったら
最近携帯電話を変えた
2つ隣の「みのさん」の
新しい着信音だった。。。
そういえば
その前の着信音は
なぜかミニモニで
入社してからしばらく
慣れるのに大変だった。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-04 16:36 | ヒマつぶし