とある町を歩く

a0049917_1384589.jpg

a0049917_1384628.jpg


中高の6年間
毎日通っていたこの町も
8年ぶりに帰ってきて
生活をしてみると
すっかり知らない町
というより
6年もこの町にいたけれども
ごくごく小さな部分のみを
世界としていて
知っているようで
全然知らないことだらけだった。。。

けれども
ふらふらしているとたまに
パッと
見たことのある風景に遭遇したりして
ちょっと
不思議な気持ちになる

この公園も
いつか来たことがある。。。

結局
どこにいても
自分がどこにいるのか
よくわからないまま
生活をしていて
まぁどこにいても
大差はないのだなぁと
つくづく思ったりする。。。

そんなわけで
もう少し
この町のことを
知りたいなぁと
思った。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-04 13:08 | ヒマつぶし

入社246日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社246日目。。。
退社予定日まであと120日。。。

最近
ブログに
ろくなことかいてない。。。

明日は土曜日!
お休み!

コトーは今週末
伸びに伸びた映画の撮影

参加する予定。。。

もう前回から2ヶ月も経ってしまったけれども。。。
そして私は
コトーを太らせてしまっているけど。。。


大丈夫?
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-03 10:47 | 2丁目1番

入社245日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社245日目。。。
退社予定日まであと121日。。。

明日はひな祭りだね。。。
すっかり自分には関係のない行事に
なりつつある。。。

桜の開花前線が発表されたりして
まだ寒いのに
もう春なんだなぁ

思う今日この頃

公園に桜を見に行ったのは
もう1年前のことになるのか。。。

6丁目1番でも
しみじみ
1年ってあっという間だね
なんて感じになって
コトー手作りの
あんかけ焼きそばを
食べました。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-02 10:15 | 2丁目1番

入社244日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社244日目。。。
退社予定日まであと122日。。。

今日から3月だ。。。
なのに外は雪。。。

寒い。。。

コトーは今日会社がお休み
でも
健康診断。。。

今日は何して過ごそうかなぁ。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-03-01 09:43 | 2丁目1番

入社243日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社243日目。。。
退社予定日まであと123日。。。

あー

ヒマ。

うれしい。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-28 14:29 | 2丁目1番

入社242日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社242日目。。。
退社予定日まであと124日。。。

月曜日。。。
すごい風。。。

土日は
コトーの急用で
お出かけできず。。。
2日間とも1人で家でお留守番。。。

あぁー
明日で2月も終わりだ!
もう3月だ!
春だ!
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-27 10:38 | 2丁目1番

入社239日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社239日目。。。
退社予定日まであと127日。。。

あぁ。寒い。

あ!朝起きたら金メダル。
寝てる間にもがんばっているのだなぁ。。。
すごい。

さて、今日は
給料日。。。

うれしいけど
あっという間になくなるから
ちょっとむなしくなる
給料日。。。


明日は休み!
あさっても休み!
コトーも休み!

久々に自分の車でお出かけの予定。

と、

最近全然見てない私の愛車

COLT

かれこれ3ヶ月は乗ってない。。。

気がつけば
実家の車屋の
代車として使われていた。。。
ひどい。。。

とにかく明日はお出かけだ!
わーい。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-24 09:42 | 2丁目1番

入社238日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社238日目。。。
退社予定日まであと128日。。。

来週はもう3月だ。

早い。。。

さて

今日は久々のバイトだ

明日はお給料日だ
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-23 09:33 | 2丁目1番

ペットの。。。

a0049917_23295798.jpg

ネンチャクです。

正式には

ネン・Chuck・Willson

という名前があるのだが

まぁ、親しみを込めてネンチャクと読んでいる。

最近日も長くなって

暖かくなってきたので

そろそろ冬眠モードが終るかな

といったところ。

ネンチャクは
通称 ミドリガメ
正式名称 ミシシッピアカミミガメ
体長 手のひら大
出身地 東京都 目白
出会いは2000年5月5日
もうすぐ6年。。。

私と一番長く一緒に住んでるオスの生き物です。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-22 23:29 | 6丁目1番

入社237日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社237日目。。。
退社予定日まであと129日。。。

やっとヒマな日々。。。
と、思ったら
今日は朝からバタバタとして
こんな時間。。。

今日は2月22日で
ネコの日。。。
ネコ大好き。。。

昨日は
なぜか月に一度行われる
コトーのブログチェックの日。。。

携帯で
記事一覧のタイトルを見ながら
これが見たい。
といわれた記事をコトーと一緒に見る。。。
ちょっとドキドキ。。。
コトーの姉ちゃん。。なんか
何書いたかなぁ。。。
勝手に書いてる
コトーの休日。。。なんて
ちゃんと本当のこと書いたかなぁ。。。
などと
ちょっと心配になる。。。
反面
あんまり読み返すことのない記事を読み直すと
ちょっと面白かったりする。。。

けれども
コトーに言わせると
もっともっと深く掘り下げて!
なんですぐ
眠い。。。

お腹すいた。。。
で、ごまかすんだ!
と不満だらけらしい。。。
そんなこと言ったって。。。
仕事中に
そんなそんな。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-22 15:44 | 2丁目1番

入社236日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社236日目。。。
退社予定日まであと130日。。。

昨日とうとう本格的に
今月分の
というより
1年のうちで一番忙しい時期の分の
仕事を終らせてしまった。。。
早速
元のヒマ生活。。。

昨日は勝手に
会社のパソコンに
英語の辞書ソフトをインストール
とても快適。。。

今日は朝から
所長と2人きり。。。
所長は昨日から防災対策のパンフレットみたいなのを
作っている
もちろん
会社とは関係ない。。。

あーあ、ヒマだね、所長。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-21 10:05 | 2丁目1番

入社235日目。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社235日目。。。
退社予定日まであと131日。。。

月曜日。。。
最近月曜日にも慣れてきた。。。
いやなことはいやだけど
まぁ、また土曜日まで待つさ。。。
って感じであきらめがついてきた。。。
土日だからって
給料日前は特に
何もないしねぇ。。。
けど
今週末は給料日週末!
早く土曜にならないかなぁ。。。

週末は
本屋で
5000円の無駄遣い。。。
気持ちよかったぁ!
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-20 11:41 | 2丁目1番

駅に。。。

a0049917_162146.jpg

a0049917_162169.jpg

なんか変なのがいた。。。
たまには休みの日に外に出てみるもんだ。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-18 16:02

夕飯は。。。

a0049917_20441739.jpg

今夜はおいなりさんだー!
って
よく見たら
おいなりちゃんだー!!!
だまされたぁー。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-17 20:44

入社232日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社232日目。。。
退社予定日まであと136日。。。

金曜日!
といえば
金メダルがなかなか取れないオリンピック
昨夜
スノーボードクロスを見た
面白かった。
やったことないけど
やりたくなるね。
いや、普通にね。。。クロスじゃなくて。。。

さて
明日はお休みだ。
あっという間
1週間。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-17 09:44 | 2丁目1番

所長発。。。

今日所長が
初めて
ダジャレを言った!

所長「この用紙買っておいて」

私「A4ですか?」

所長「うん、A4でエーよん」

私「(笑顔)」


我社では所長もOLもヒマなのです。

上司のダジャレ

とは、噂ではよく耳にしていたが
こういうものなんだんなぁ

OLっぽさが増したできごとだった。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-16 14:49 | ヒマつぶし

新しいカテゴリ

「ヒマつぶし」を作りました。

いかにして

ヒマな時間をつぶすのか

を考えて

さらにヒマをつぶす

ヒマな人は一緒にヒマつぶし

忙しい人はヒマな気分を味わいに
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-16 10:48 | ヒマつぶし

入社231日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社231日目。。。
退社予定日まであと135日。。。

さて、
1週間も後半の木曜日。
今日は久々に雨
最近暖かいと思ってたのに。。。

今日は朝から
胃が痛い。。。

連日のチョコ暴食のせいか。。。

今月の仕事も大体一段落したので
昨日辺りから
だいぶヒマさが戻ってきた。

お帰り
ヒマ
また仲良くしよう。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-16 10:33 | 2丁目1番

ケーキ

a0049917_828981.jpg

食べたい。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-16 08:28

6丁目1番のヒマつぶし3

子供の名前を考える

その1  友達に対抗して。。。

ナナ(流行り過ぎ。。)
ニニ
ヌヌ
ネネ(使用済み)
ノノ(使用済み)

ヨネ(ダサい)

その2  母音にこだわって

あいう
ういあ
いうあ。。。ユウア。。。ユウワ

じゃあ漢字で
雄和。。。悠和。。。友和。。。ともかず?

その3  音にこだわって

サツマイモ。。。ふかしたら。。。

ほっくー。。。ホク

さっくー。。。サク

その4じゃあ思い切って

サク。。。ザク。。。

じゃあ漢字で
雑駆(弱そう)。。。
座苦(痛そう)。。。

もっと思い切って
ゲルググ。。。
百式。。。
ガンキャノン。。。(キャノンはちょっと。。。)
ドム。。。
マラサイ。。。
ジム。。。
アレックス。。。(外国人?)
ケンプファー。。。
あ、じゃあ略して
ケン。。。(普通だし。。。)



さらに思い切って
アムロ・レイ。。。アムロ。。。(苗字?)
レイ。。。(レイって顔はない。。。)
レイ。。。ゼロ。。。零
あーあの船長の名前なんだっけ?
ブライト・ノア。。。(すっきりした。。。)
ハヤト・コバヤシ。。。(普通だし。。。小林だし。。。)

と、いった感じで夜は更けていく。。。
最終的には
やっぱりオタクっぽい内容になる。。。
窓際OLのブログ
なのに。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-15 11:00 | ヒマつぶし

入社230日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社230日目。。。
退社予定日まであと136日。。。

昨日は夕飯手抜きして
チョコ食べて
また夜更かしで
そろそろ疲れがたまってきた。。。

昨日はお母さんとお姉ちゃんと電話。。。
なぜかインド帰りの母は
もう2度と行かないとブチキレ。。。

母が旅行中に
父はプチ手術。。。

お父さん大丈夫?
心配。。。

そんなわけで
今週末はいい加減
実家に顔を出そうかな。。。

かれこれ。。。
何ヶ月いってないんだろう?
5ヶ月くらいだろうか。。。親不孝者!

私の車まだあるだろうか。。。
売られてたらどうしよう。。。
不安。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-15 09:47 | 2丁目1番

6丁目1番のヒマつぶし2

6丁目1番のヒマつぶし2

バトル

6丁目1番では時たま
バトルが繰り広げられる。。。

あるときは
ドラゴンボールのゴクウとゴハン
あるときは
はじめの一歩の一歩と真柴
あるときは
誰かわからないけどプロレスラー
あるときは
正義の味方何とかマン

で、なぜかスローモーションで殴り合い。。。
で、仕掛けられてないのに
やられたときは隠しカメラ目線。。。

でも、私はスローに耐え切れず
つい普通の速さに戻ってしまうのだ。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-14 15:54 | ヒマつぶし

入社229日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。
入社229日目。。。
退社予定日まであと137日。。。

今日はバレンタインデー。

チョコ、食べたい。。。

やわらかいやつ。。。

3連休のコトーと一緒に
ついつい
休みでもないのに
連日夜更かし。。。
まだ火曜日なのに
だるい。。。

昨日で家庭教師はしばらくお休み
あとは週1回3月末まで

会社の仕事もそろそろ
一段落着きそうだし。

今日なんかは
もうすぐ春だねぇって陽気。。。

早く暖かくなんないかなぁ。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-14 11:08 | 2丁目1番

入社228日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社228日目。。。
退社予定日まであと138日。。。

あぁー。
休みはあっという間。。。
今日は月曜日。。。
やだなー。

コトーは今日明日とお休み。。。
休みのうちに食べるお菓子とジュースを買いだめして
昨日のうちにシチューを大量に作らせて
ビデオをレンタルして
準備万端。。。うらやましい。

私は今日もバイトだし
月曜だし
ねぐせ頭だし。。。

早く土曜日にならないかなぁ。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-13 09:48 | 2丁目1番

ももてん。。。

a0049917_0113410.jpg

なつかしいー。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-11 00:11

入社225日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社225日目。。。
退社予定日まであと141日。。。


今日所長は二日酔いで
お休み。。。
ずるい!

朝から昨日作った書類を
カヅジがチェック。。。
ドキドキ。。。

今日は金曜日!
明日はお休み!

日曜から
コトーは3連休!
いいなぁ。。。

今週は
真面目に働いたー

早く今月の仕事を終らせて
暇を満喫したいのだ

けど
なかなか終らない

今日こそは
全部終らせてやる。。。無理。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-10 09:50 | 2丁目1番

入社224日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社224日目。。。
退社予定日まであと142日。。。

残り142日中
週に2日の休みがあるので
142÷7×2=40.57142856・・

ということは
会社に来るのは
あと約100回!

100回ヒマして
100回ブログ書いて
100回チャットして
100回アサヒドットコム読んで
100回お茶入れて
100回お昼悩んで
100回郵便取りに行って
100回一服しにいって。。。。

そんな感じ?

もう2月だなぁ

次は3月

そしたら4月

春だなぁ。。。

また1歳年をとる。

あと2ヶ月しかない。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-09 11:45 | 2丁目1番

入社223日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社223日目。。。
退社予定日まであと143日。。。

祝・合格!!!!!

合格してました!
よかったー。。。
これで、3月まで安泰。。。
来週から週1回の副業だ。。。
もう、かなりやる気がなくなって
さっそくお母さんに
「先生がまずやる気出してくれないと
うちの子がだらけちゃいますから。。。」
って
無理ー!
すいません。。。

今日は午前中になるべく仕事を片付けて
昼はお姉ちゃんと一緒にご飯を食べに行く予定。。。
なんて、やさしいんだ。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-08 09:45 | 2丁目1番

入社222日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社222日目。。。
退社予定日まであと144日。。。

朝起きたら。。。雪だ。。。
今日は合格発表の日。。。

今日は考え事。。。
もんもん。。。

いや、欲求不満じゃないよ。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-07 09:42 | 2丁目1番

6丁目1番の週末

2月3日(金)

友達のブログで
節分であることを思い出し
豆まきでもして見るかと思い立った。。。

で、
ピスタチオ豆まき
殻ついてるから回収しやすいし。。。

で、
なぜか私が鬼役。。。

「うっほー!って言え」
と、コトーから演技指導を受け
夕飯作りの最中なのに
両手をあげて「うっほー」という私。。。
そしてそれにピスタチオを投げるコトー。。。
二人合わせて52歳。。。年取ったな。。。

で、2,3個投げて
腹ペコのコトーはすぐに自分の年の数だけ
ピスタチオを食べ始めた。。。
100円でかったピスタチオに52個も入っているわけもなく
私の分は殻もカウントしろ、そうすれば一粒で豆3個分!
って、健康食品じゃないんだから。。。

今年も健康で過ごせますように。。。
医療費削減できますように。。。
[PR]
# by himanagogo | 2006-02-06 13:36 | 6丁目1番