人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の6丁目1番

週末の6丁目1番_a0049917_8313257.jpg
先週の金曜日
コトーにお使いを頼まれた。。。
「明日、結婚式に着けてくネクタイ買ってきて」
会社が終って週末の休日に思いをはせている帰り道。。。
所持金は7000円弱。。。
手にはスーパーで買った夕飯の食材が入ったビニール袋。。。
「困ったな。。。けど、まぁ、すぐ見つかるだろう。。。」
と、駅までの途中にある紳士服屋へ。。。
高い。。。
しかも、私なんか浮いてる。。。
「夕飯の買い物ついでに、って感じで、
デパートの紳士服売場で買おう!」
と、続いて斜め向かいの百貨店へ。。。
もっと高い!
しかも、もっと浮いてる!
自分の貧乏さに悲しくなる。
「コトーに、ネクタイのひとつも買ってあげられないなんて。。」
とさながら『賢者の贈り物』のデラのような気分になりながら
残念ながら、ダイエーへと向かうことになった。。。

ダイエーの紳士衣料品売場には
お手ごろ価格のネクタイがたくさんあった。
ところが早速次の問題。。。
結婚式に着けていくネクタイっていったいどんなんだ?
と、1時間ほどネクタイ売場をうろつき
重い荷物で手もしびれてきた。。。
ちょっと1服。。。
そして
「そうだ!わからないことは調べよう!」
と、意気揚々と1階書籍売場へ。。。
まず、ゼクシィを手に取り
招待客の写真を探す。。。
「なんで、新郎しか写っていないんだ!」
当たり前。。。
次に、ちょい悪オヤジ的な男性雑誌を手に取り
「おしゃれすぎる!」
と、あまり参考にならず、
気がつけば捜索開始からすでに2時間半。。。
やっとコトーと連絡が取れて
結婚式っぽい明るめの、ということで
この写真のネクタイになった。。。
疲れた。。。

しかも、帰ってきてネクタイを着けてみたコトーは
「ネクタイなんてどうでもいいや」
と、言い放ち、さらに
「ご飯まだできてないの?腹へった」
といったので、白菜を切っていた私は
とっても腹が立ってきた。。。
そんなわけで、楽しい週末は
腹立たしく始まった。。。
けど、コトーは私が何に腹を立てたのかわからず。
末っ子2人はそれぞれにいじけていた。。。
金曜の夜。。。

つづく。。。
by himanagogo | 2005-12-12 08:31 | 6丁目1番


<< 週末の6丁目1番 コトーの‘‘母ちゃん’’ >>