人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入社166日目

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社166日目。。。
退社予定日まであと200日!!!

さ、寒いー!!!

昨日
とある地方都市とある町2丁目1番では、
冬の風物詩である
光のページェントなるものが始まった。
子供も大人も
OLも所長も
地方テレビ局のローカル番組も
点灯式だった昨日は
とりあえずこの話をしておけば
まちがいはない。。。
そんなわけで、イベント好きの我社の所長は
夕方からそわそわし始め
「今日は点灯式なんだよ、
 今年は電球の数が多いんだよ。」
と、私にいろいろ教えてくれた。

我社はこの光のページェントの並木道沿いにあるので
いつもはつまんないビルしか見えない窓から
ちょうどキラキラ光る木々が見える。
点灯は5時半なので
ちょうど退社時間とぶつかり
早々に帰る私と所長は
窓からその眺めを堪能することはできないが。。。

久しぶりに見る光のページェントは
すごくきれいだった。

今朝
社員さんと所長は
健康診断のため遅めの出社。
あのまずいバリウムを大量に飲んだであろうお腹で。。。おえ。。
1時間遅れて来た所長は
「昨日、言ったとおりページェント光っただろう」
と、今日もご機嫌。。。
「二人で見るともっときれいなんだ」
と、せっせと両面コピーをとる私に妙な助言をし
席についた。。。
一人で見てもきれいでした。所長。。。
by himanagogo | 2005-12-13 10:43 | 2丁目1番


<< 入社167日目 点灯!! >>