人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入社257日目。。。

とある地方都市とある町2丁目1番。。。
とあるビル4Fとある会社。。。
入社257日目。。。
退社予定日まであと109日。。。

昨日は
めずらしく仕事が早く終ったコトーと
ドンキ・ホーテへ。。。
コトーは
今回が3度目のドンキだが
とうとう歌を覚えたらしく
帰り道
ずっと歌っていた。。。
1人で歌うならまだしも
私にはコーラス部分が割り当てられ
一部コトーアレンジの
ドンキ・ホーテのテーマを
熱唱しながら6丁目1番へと帰る。。。

家に帰れば
なぜか今日は
死んだら人は生まれ変わる説
について
話し合い。。。

コトーの考えは
死んだあと
魂は
というよりは
もともと魂は
ひとつの大きな塊で
そこから生まれるときに個になり
死んだらまた大きなひとつの魂に
戻るんじゃないだろか
だから
死んだらみんながごちゃ混ぜで
また個になれるかどうかはわからない
というものだった。
というより
その場で考えたんだけど。。。

この話に対しての私のイメージは
水とオイルでできた液体の砂時計。。。
ひとつの塊から
プクプクプクと
小さな玉が上に上っていって
上でまた大きなひとつの塊になる。。。

うーん。
なかなか面白い発想。。。

それでそれで。。。

すっかり興味を持った私だったが
だから。。。
といって
難しいことに頭を使いすぎたコトーは
私を置いて眠ってしまった。。。

さて、
今日は朝寝坊
滑り込んで会社に来たものの
まぁ、相変わらず
急ぐ理由なんてない。。。
今日は
なにしようかな。。。
by himanagogo | 2006-03-14 09:50 | 2丁目1番


<< 307番地 入社256日目。。。 >>